2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねくろま4。 著 平坂読

[rakuten:book:12848738:image] マシロを狙う者たちとの争いが一段落し、普通の生活に戻るソリス。だが、スカートめくり事件やのぞき疑惑といった不祥事が続いた彼に対し、一部生徒から生徒会副会長の座に相応しくないと解職請求が出される。もともと生徒会…

らき☆すた らき☆すたオンライン 著 竹井10日

全校生徒によるオンラインゲーム大会が開催!こなた、かがみ&つかさ、みゆき・・・・・・全員後衛というバランスの崩れたパーティが、仲間を集めて大乱闘。柊姉妹の祝詞が天を割きみゆきの魔法が大地を揺らす!そして、こなたは――城の宝という宝を漁っていた!「…

ロミオの災難 著 来楽零

ある日突然、あなたの心が 見知らぬ誰かの 感情に支配されてしまったら……。 そこにいるだけで空気が華やぐような綺麗な少女、雛田香奈実。彼女にうっかり一目惚れした僕が演劇部に入部してしまってから数カ月、文化祭公演のための台本を選ぶ時期がやってきた…

きょうのひとりごと

セリーグが開幕、本日からチームの勝敗に一喜一憂して、モチベーションが大幅変動する日々が始まります 何せ、横浜ベイスターズなんぞ勝ちより負けのほうが多いのが当たり前になっていきたチームを追い続けているんだからしょうがないのですが、深追いすると…

ねくろま3。 著 平坂読

マシロを人間に戻すための手がかりを手に入れたソリス。しかし強力な魔法を連発したため杖が壊れ、新しい杖を買ったせいでソリスの貯金はついに底をつく。このままではマシロを人間に戻す前に自分が飢え死にしてしまうので、メイやヒカリと共に女性店員が動…

きょうのひとりごと

代表のバーレーン戦敗戦も桑田引退で一面から消え去るものかと思っていましたが、まさか松井結婚なんて隠し玉持ってくるとは思わなかった しかし、アジアの中でも強豪の部類に入るとはいえ、バーレーンクラスにアウェーとはいえ点も取れずに敗戦ってのは、現…

ねくろま2。 著 平坂読

幼なじみの美少女マシロと同棲生活を始めることになった、天才少年魔道士のソリス。 彼女と二人きりで思う存分ラブラブイチャイチャ出来るかと思いきや、先日の戦いで眼鏡が割れてしまったので、完璧超人から一気にドジっ子にクラスチェンジ。普通の学校生活…

MAMA 著 紅玉いづき

海沿いの王国ガーダルシア。トトと呼ばれる少女は、確かな魔力を持つ魔術師の血筋サルバドールに生まれた。しかし、生まれつき魔術の才には恵まれなかった。ある日トトは、神殿の書庫の奥に迷い込んだ。扉の奥から呼ばれているようなそんな気がしたから。果…

ねくろま。 著 平坂読

[rakuten:hyoutan:10005109:image] 王立トリスメギストス魔道学院精霊魔法科主席の少年ソリス。しかし彼には一つ大きな秘密があった。それは『ゾンビや幽霊、とにかく心霊関係全般が死ぬほど苦手』ということ。本当の自分を隠しながら、生徒会の仲間や自分を…

魂振の前奏曲 著 北沢大輔

ハーレム状態の音矢は、ついに大人への扉を開いてしまう!? そこへ訪れるバンド解散の危機、更には音矢の命と、世界の命運を賭けた対バン勝負が始まる! 和風ロックファンタジーの第二幕、お待たせスタート!! 世界の命運なんて賭けていたのか、妙に危機感…

魂振の練習曲 著 北沢大輔

更新してない間にいろいろなレーベルの作品買ってます、読めてないですけど というわけで、今回はスーパーダッシュ文庫から、巫女とロックバンドを混ぜ合わせて、バトル要素を混ぜ込んだラブコメストーリー 音楽で戦闘するとなると、知名度から言ってマクロ…

きょうのひとりごと

そういえば職場から退職者が出たのですよ、これで俺が入社した時の内務勤務者って俺だけになってしまったのですが、あれですかね沈んでいく船に乗っているものなんですかね そんなこんなで、いろいろともやもやと考えていくうちに、日記を書いて外にストレス…

セキララ 著 花谷敏嗣

中学生時代に書いた小説のヒロインが主人公の目の前に、ただしその小説は昔ネットで叩かれる元になった主人公のトラウマであった、というお話 私も今では更新放棄している状態ではあるが、高校時代から長々のサイトを持ち続けて、創作活動に勤しんでいた身だ…