2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クインテット!2 著 越後屋鉄舟

父一人子一人で暮らす椿敬介の家に突然やってきた、幼馴染みに押しかけ家来、義理の妹に許嫁、そして現役アイドル。わけのわからないメンバーで構成された女の子だらけの大家族に、最初は戸惑い気味だった敬介だが、彼女らとともにやってきた賑やかな日々を…

ばけらの! 著 杉井光

とあるライトノベルレーベルからデビューした新人作家・杉井ヒカル。彼を取り巻く先輩や同期の作家たちは、驚くことにみんな美少女だった! ――人間じゃないけど!! ヒカルが住むアパートでは、株やパチンコに熱中する不良管狼作家イヅナや、ちっちゃな少女の…

ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる 著 ヤマグチノボル

わたし、ハルカ。海軍所属の機械化航空歩兵、通称ウィッチ。正体不明の世界の敵ネウロイと唯一戦える魔女なんだ。今度、任務で辺境国スオムスに派遣されることになったんだけど、わたしダメ派遣だし、メンバーもやる気ない“いらん子”ばかりだしすごく不安。…

クインテット!(1) 著 越後屋鉄舟

椿敬介は父一人子一人で暮らす高校生、だった。ひょんなことから、いきなり5人もの女の子が次々に椿家にやってくるまでは。 突然同居することになった幼馴染みに押しかけ家来、義理の妹、初めて会った許嫁、そして現役アイドル――ナニ? この、女の子だらけの…

School Heart's 月と花火と約束と

年に一度の満月祭り。相川鈴音は親友の咲山千紗にそそのかされ、夏こそ女の勝負のときだと幼なじみの金村裕太に告白しようと一大決心する。一方、そそのかした張本人の千紗と姉の美里も、自分の恋路、友人の恋路に首を突っこんで、友人の工藤たまきまで巻き…

H+P-ひめぱら-1 著 風見旬

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ—…。神来恭太郎と向かい合わせでベッドに座っている第一王女・ユフィナが、ゆっくりと白い布地をめくり上げはじめる。「恭太郎、命令するわ…。私と、お世継ぎをつくって…」“トレクワーズ王国”の五人のお姫さまは、名…