大番長 宿命編 著 伊東アキカズ

大番長 宿命編 (角川スニーカー文庫)
 "圧政からカントウを解放した斬真狼牙率いる<狼牙軍団>はホッカイドウより南下してきた不死の軍団<ナイトメアアイズ>をニイガタで迎え撃つ。しかし吸血鬼の魔力によって狼牙軍団は内部崩壊の危機に陥る。さらにその背後から、忍び寄るカンサイの勢力<護国院>の忍者舞台…。戦線が拡大し怨嗟の声が世界に満ちる時、ついに魔界の入り口が開き始めた!
 メインヒロインが全員揃うのはノベライズだけという言葉をどっかで見た、まあ確かに久那妓と扇奈がゲーム本編では2択の扱いで一緒に揃うことはないのだし、咲苗、華苑、沙枝を含めて五人の絡みってのもなかなか珍しい、だがちょっと待ってほしいメインヒロインの中でシオンだけが出てないのだが、これはどうしたことだろうか
 まあ、確かにメインヒロインの中で一人だけ物語との関わりが薄いキャラクターだったのだが、それでもやはり出てほしかった
 他のノベライズ部分に関しては、恐ろしいほど駆け足で進み、キャラクターなんて何割カットしているかもわからない状態なのですが、まあ一般向けのノベライズにうまく纏めたものだ、と感心した、智香とかキャラクターに違和感があるキャラがいないわけではないが