C3-シーキューブ-II 著 水瀬葉月

C3‐シーキューブ〈2〉 (電撃文庫)
 ある日突然宅配便で届けられた謎の超重い黒い箱と、箱が届いた夜に突如現れた謎の煎餅泥棒銀髪少女(全裸)ことフィアにまつわる騒動が終わってほっとひと息。ようやく訪れた平穏な日常……だったのだが、そこにまた新しい宅配便が!? イヤな予感がしつつも箱を開けると、案の定そこには真新しい女子制服が。
 かくして、春亮と同じ高校に入学することとなったフィア。しかし初登校日にドジっ娘な美少女が現れて、さらに大騒動が巻き起こる!?

 前作ほど裏に隠れ見える尖った感じというのは無くなり、その代りにエロスが前面に押し出される作品、満員電車の中で読むのには窮する挿絵が三か所というのは間違えて二次元ドリームノベルズでも持ってきてしまったのだろうか、と思ってしまった
 まあ、最初の下着をつけていないという件から入れ替わりトリックなのかな、とあたりをつけて読んでしまったのが悪いのだろうが、中盤の驚きというものを一切感じなかったのが悲しいところ
 しかし、とがってなければないでこの作者相手だと物足りない気がするのは何故だろうか、別に魔女式アポカリプスが好きだったわけではないんだが