バカとテストと召喚獣4 著 井上堅二

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)
 美波から衝撃のキス! 驚きのあまり呆気に取られる明久。現場にはFクラスの面々が現れ、すぐさま臨時査問会(公開処刑と同意語)が執り行われることに! しかしそんな彼らをよそに、他のクラスはFクラスに対する武力制裁の準備を進めていた! 最大のピンチを切り抜けるため、雄二が繰り出す作戦とは? そして作戦遂行のため、ペッタンコはゆれまくるのだった――! 「…………矛盾してる」(by ムッツリーニ)待望の青春エクスプロージョンラブコメ、フォー!!
 何というか凄いだろこのシリーズ、ここまで楽しい作品ってのも久しぶりに出会った
 最後のセリフのあまりの破壊力の高さにのた打ち回ってしまった、なんて無自覚に美波を完全に落としているんだろうか、明久恐ろしい子……
 しかし、おかげでメインヒロインの影が薄い、瑞希もかなりのハイスペック少女なはずなのですが何故か最近の扱いが脇役な気がしていたよ、これでメインヒロインとの話どう広げていくんだろうか、物語の先が全く見当つかない
 まあ、しかし相変わらずどこから出てくるのかわからない発想のギャグを持ってくる、ヘキサゴンとかで出てくるハイレベルな誤答って実はこの人の捜索なんじゃないだろうか、もしくは実体験か