アキカン! 著 藍山陸

アキカン! (アキカン! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
 鈴平ひろのイラストに吊られた人多数の予感、まあ私もその一人なのですが
 空き缶に口をつけたらいきなり女の子にそこから始まるラブコメディ、と思ったら空き缶同志でのバトルが始まったって、これなんて編集からテコ入れされた少年ジャンプ連載漫画、と聞きたくなる展開ではありますが、これはこれで結構掘り出し物だったかもしれない
 いきなり全裸になる主人公、思いっきりホモな黒幕っぽい人などを筆頭に誰も自重しないキャラクターが突き抜けていて逆にすがすがしい、飛び道具ばかりのキャラクターに対してストーリーはそいつらをうまく動かして纏めているし、ギャグかと思ったら三秒後にはすぐシリアスになったりなんとも不思議空間なストーリー模様はなかなかのもの
 ただ、シリーズとして長くいけそうかというと微妙な気もしますが、インパクト勝負の作品ですからマンネリしやすいですし