きょうのひとりごと

 随分前からDVDドライブが物理的に破損しておりまして、応急措置として何故か手元にあったノートパソコン用外付けDVDドライブを装着させている俺のマシン
 いろいろな部分にガタがき始めているのでそろそろ買い替え時なのだろうか、大学時代に買い換えた2号さんなので、彼是5年は使っている計算にはなるのだが
 とはいえ、ネット(主に2ch)をするのと、ゲームを起動するだけのマシンなので、今のままでも大丈夫といえば大丈夫なのが微妙な線なのだが
 というか、何が面倒かって五年も溜まったデータの移行よりも、次のパソコンを吟味することなんだが、ほっとけば新しいのは出るし、だけどそんなに高性能でも困るし、といってズルズル1年くらい続いたのが、前のパソコンの買い替え