座敷童にできるコト 著 七飯宏隆

座敷童にできるコト (電撃文庫)
 思っていたよりかは面白い、というかさほど斬新な作りでもなければ、驚くほど凄いギミックを持っているわけでもないのだが、それなりの材料をそれなりのレベルに纏めているので、それなりに楽しめるのだ、これを技量があると言っていいのかは微妙なのではあるんだが
 何処が楽しかったのだろうといわれれば、どこなんだろうといった感じにもなるし、何となく重い感じの話を何となく使っている印象で、どういう話を書いて、どういうことを表現したいというのが薄い感じはする、どんなことにでも一方向に特化するとそれなりに面白く思えるんだが
 とりあえず次を購入するかは微妙なのだが、果たしてこの新人はどのような路線に自分の生きる道を見つけるのだろうか