きょうのひとりごと

 渋谷の某所にラーメンを食べにいったのですが、そこのチャーシューが凄いこと凄いこと
 http://www.mendo.jp/shisyoku/noa/index.html
 普通のラーメンに入っているのがまるでスペアリブみたいな大きさで、何も知らずにチャーシューメンを頼んだものだから、それが2本(あのチャーシューは枚とは数えない、絶対に)乗っかっており、しかも背脂がスープに溶け出してなんともこってりした感じになった
 しかし、これがそれほどしつこくもなく美味いこと美味いこと、脂身大好きのお兄さんにはたまらない、というか今すぐチャーシューを持ち帰りたかったくらい
 ただ、そんだけ脂が胃の中入るわけだから当然後が大変なんですが、やたらサービスが良くて、量に対して値段もいい感じ、もう一度行くと決めた