きょうのひとりごと

 資格試験前なので更新していませんが、テストに対するやる気はゼロに等しいです
 ただし、本を読む時間はない

 最近のネット上の嫌韓ムードに付いていけない
 自分自身も2002年サッカーWCの時からそんなに好きではないし、現状の韓流押しもどこでそんなに流行ってんだよと思ってもいるし、あちらの日本人嫌いも知っているから、こっちから好きになる必要なんぞはないとは思っているのだが
 それでも、最近の日本人は正義で韓国は悪という過激派を見ているとどうも気持ち悪くなってしまう
 そうしている奴がどう見ても韓国と同レベルの過激な意見をしているというか、どうして相手を批判するのに相手と同じ程度のレベルに成り下がってしまうのだろうか
 昔の2chなんかユーモアある抗議していたよな、不買運動とかじゃなくてああいう知的な抗議をしてほしいんだが