パーフェクトフレンド 著 野崎まど

パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)
 読みながら組み立てていた感想が途中で一気に消し飛んでしまった、ついでに眠気も
 人間関係のロジカルなんて数式としては定義できないんだよ、いうことを言いたいのであるのは明確なので、それを天才少女にどうやってわからせるのか、というか途中から心情的にわかりかけてきたように見えたのでこのままほのぼのと続くのかな、と思ったらいきなりのスレッジハンマーであった
 もう、そこの展開を微塵も予想してなかったもので、後の魔法使いの下りとかどうでもよくなってきてしまった
 しかし、一般書籍っぽい文体はしているし、そういう方向性のレーベルなのですが、根っこにライトノベルっぽい感じは残ってますな