官能小説を書く女の子はキライですか? 著 辰川光彦

官能小説を書く女の子はキライですか? (電撃文庫)
 官能小説のライターの話だと思ったら、何故か男装する女の子の話になっていたでござるの巻
 そういえば、最近は男の娘ブームのせいか逆パターンは見ること多かったんですが、正統派?パターンを見たのって久しぶりのような気がする、まあ、リアルで考えてしまうとどっちにしてもどう考えても無理あるんだけど
 しかし、どうも男装する女の子の話が元からあってその道筋が出来ていて、後から官能小説要素を無理やりくっつけて感があってしっくりこないんだよな、と読んでいて思っていたのですが、あとがき読んだら実際に混合技だったでござる
 確かに男装少女の話じゃインパクトが弱いってのはわかりますが、設定のインパクトだけ求めて混ぜてしまうってのもどうなのか、現在の飽和したライトノベル業界の問題点だろうか
 話自体は何とも感想し難い話、設定の割に話が普通すぎて、これなら男装だけで良かったんではないのかと思わないでもない