きょうのひとりごと

 友人と埼玉まで出掛けてきました、というか去年も行きましたが鷲宮神社
 しかし、去年行った時は「なんだこの異常事態は」というようなノリだったのですが、あれから一年、オタクたちを町全体で町おこしに利用してやろうというなんともすごい展開になっていましたので、神社の中の雰囲気は流石にそのまま神社なのですが、商店街のいたるところにらきすたのポスターがあったり、何とも変な田舎町になっておりました
 その後、春日部駅にも訪れこれでスーパー銭湯にでもいって終わりにするか、という何ともオヤジ臭い計画だったのですが、そういえばオープニングの舞台で一か所行っていないところがあった
 春日部共栄高校
 はっきり言う、校門で携帯の写真機能使っている男なんて不審者以外の何物でもない、それでもやってしまったものはしょうがない、痛いが
 しかし、去年も今年もその日の朝に計画の概要がまとまるというとんでもない無計画ぶりを発揮していたのだが、どんな行き当たりばったりだ