サッカー五輪代表に香川・長友ら18人、梅崎・青山直は落選

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/ballgame/foot/news/20080714-OYT1T00303.htm
 選考基準が恐ろしいほどわからない、というかラスト数か月って普通はメンバーはある程度は絞られてきて、チーム全体の意識とか連携精度の向上とかを重点的にやっているはずだからメンバーにサプライズってのは普通はないはずなんだけど
 というか、山形豊田ってついこの間怪我から復帰したばっかでチームでのパフォーマンスもそんなに良くなかっただろうに、それこそFC東京平山呼んだ方がいいんじゃないか
 清水と広島のダブル青山にしても水野にしてもボーダーライン上の選手ではあったわけだけど、反町の下で長い間やってきてやり方とかを理解している選手だったはずなのに、それをスルーして香川や安田選ぶとは思わなかった、確かに最近のフル代表常連ではあるけれど、このチームでの実績がほぼゼロに等しかったのに
 しかし、エースFWが李になるとはオランダから平山帰ってきたときは思いもよらなったよ