きょうのひとりごと

 友人がソフマップの株式優待券を使いたいというので秋葉原に買い物に行ってまいりました
 まあ、あんな事件があった後ですし、何とも野次馬みたいな感じがして気が進まない感じはしたのですが、俺もゲームやら同人誌やら見てみたいし暫らく行ってなかったですから快諾
 まあ、表向きは普通に都市として機能しているのですが、献花台に多くの人が訪れていたり、警官がそこらかしこにいたりと、何とも事件の爪痕というのは残っているもので、何ともそれを見ると顔が強張ってしまう
 しかし、献花台を携帯の写真で写していたおっさんがいたが、不謹慎にも程がある、事件当日にネットに携帯で撮った写真が出回っていたのもそうなんだが、見世物じゃないんだからそこら辺のTPOは普通に弁えてほしかった