とある魔術の禁書目録9,10 著 鎌池和馬

とある魔術の禁書目録(インデックス) (9) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (10) (電撃文庫)
 アニメになりますが果たしてどこまでやってオチをつけるだろうか、一巻だけとか言ったら笑うけど
 さて、はったりの言い回しの語彙が豊富な所為だろうか、この人はたまに読むと何か凄い作品読まされているような気がしてくるから困る、よくよく考えるとそんなにすごい発想ってわけでもないんだけど
 しかし、分厚いわりには前半と後半の話の勢いがそんなに変わらないというか、実は追っかけている霊装が違うって切り方も良かったけど、姫宮のシーンで切った方がもっと次の巻へのモチベーションが違う気がした、それは俺がマゾだからか
 事件の黒幕のリトヴィアもよくわからないうちに出てきて、よくわからないうちに消えていったし、そこはもう少し描写増やしても良かったんじゃないか、FF3のラスボスなみにぽっとでな印象だ