れでぃ×ばと!5,6 著 上月司

れでぃ×ばと!〈5〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈6〉 (電撃文庫)
 5巻、6巻と上手く体育祭の話で続いたので一気に紹介
 個人的には大好きなシリーズ、キャラクターも魅力的に動くし、読んでいて楽しいというか気持ちいい
 物語のペースを見る限り、バレンタインデーで大きな一山があってホワイトデーで最終巻と見た、それだと今やっと夏休みが終わったばかりなのでどこまで続くんだという話にはなるが
 まあ、そんな推理は置いておいて、ツンデレヒロインと腹黒ヒロインの対決がメインの話なのですが、当の主人公の鈍感もここまで来ると犯罪というか、ここまであからさまな好意をいろいろな人からぶつけられているのに全く気付かないってのは、まあラブコメの主人公ではよくあることなのだが凄い、最終的に刺されそうだ
 しかし、毎回思うのだがなんだこのけしからん挿絵は、そしてその挿絵に導くかのように作られた展開は、リビドーに忠実すぎはしないだろうか、いいぞもっとやれ