渚フォルテッシモ 著 城崎火也

渚フォルテッシモ (MF文庫J)
 学園のヒロインは実はすごい猫かぶりで人間と人魚とのハーフ、そして異形のものとの戦いに巻き込まれるUMAマニアの主人公、とこんな感じの話
 そういえば、瀬戸の花嫁を1話からハードディスクにとったまんま見てないなと思ったが、あっちは純正の人魚だっけか
 こういう唯我独尊的なキャラクターって書いていて好き勝手動いてくれるから楽しいんだろうな、読んでいてもなんというか清々しい位に動いてくれていますもん
 ただ、話の展開がなんともありきたりというか、人魚が恋で強くなるって設定は好きですけど、なんか全体的に踏み込みが甘いというか、そんな感じの印象、佳作なんだけどすごい作品ではないというか、損はしないけど得もそんなにって感じで
 まあ、続くでしょうし、キャラクターを掘り下げて次に期待