これでお別れ!? 『ギャラクシーエンジェル』(第4期)最終話アフレコレポート

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv040930f&page=&sea=&tid=&rid=
 一部では第四期でギャラクシーエンジェルは終わるという話もあるようで、今回の最終回もそれを意識して作った印象を受けますが、ただ金づるである作品をブロッコリーが手放すとは思えないような、只でさえ経営厳しいのに
 しかし、無茶苦茶な最終回だった、あそこまではっちゃけられると文句の言いようも無い、もう好き勝手やってください、見ますから
 Bパートでヴァニラが普通に台詞を話しているシーンには不覚にもきゅんとなってしまい、そのままじっくり見入っていたらお蝶婦人やら何やら出てきて、結局いつもの投げっぱなし、もう何がなんだか
 そういえば、最後に双恋の予告やっていましたが、シスプリ第一期を思い出すような映像でした、それ見ながら2ch眺めていたのですが、
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/25/9604db76adefe898c72c32f52182d0cc.html

 特筆すべきはファンの盛り上がりで、お目当ての声優さんがステージへ上がるたびに「まいちゃーん! まい、まい、まいーっ!!」などの歓声が上がっていた。しかし、歓声はいつしか奇声へ。最初はそれぞれの愛称を叫んでいたファンたちも、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」や「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!」と本能の趣くままに声を上げ始める。

 という記事を発見し大爆笑、ファンを馬鹿にしすぎだ