きょうのひとりごと

 物置から「おとぎストーリー天使のしっぽ」のゲームが出てきまして、そういえば昔衝動買いした以来やっていないな、思いプレー開始、30分も経たないうちに飽きた本日の話
 一年前に出たゲームのはずなのに、明らかに出来が5年以上は経っているようなドット絵、妙に面倒な12人同時育成、そもそもお話(ただ駄弁ってる)を育成するって何だ、しかも失敗するってなんだ
 同時にシスタープリンセス2なんてのも出てきまして、ゲーム2つで24人分のシナリオを読めるとはお得なのか、地獄なのか一瞬悩みもしましたが、そもそも見つけただけでプレーする気はない
 しかし、両方に出ている声優が1名だけいましたが、このブームについてどんな感覚だっただろうか、川澄綾子